アクセサリー収納をDIY

以前書いたブログでもご紹介したモールディングを使ったDIY。その時はシェルフでしたが、今回はクラシックなデザインのモールディングを利用したアクセサリー収納をDIYしましたのでご紹介いたします。

まずは出来上がりから。白いフレーム部分がモールディングです。45度にカットしたモールディングを45cm x 25cm板の上に貼り、真ん中にコルクシートを貼ってピンでネックレスを掛けたアクセサリー収納です。

使った材料はこちらです。左と上部にある45度カットにした木材がモールディングです。品番はH297で通常はチェアレールとして使われるモールディングになります。

使ったモールディングの幅と下板の幅を計算せずに作ってしまったのでネックレスが3つしか飾れませんが、頻繁に使いたいものやお気に入りを飾るのにはいいかな・・・と。

もう少したくさん飾りたい方はモールディングの種類や下板のサイズを変えるといいと思います。

ご紹介したのはチェアレールのモールディングのみですが、その他もっと色んなモールディングをご覧になりたい方は、現在東急ハンズ渋谷店で期間限定で販売しておりますのでそちらをご利用ください。

廻縁やケーシング、巾木で使用するモールディングをご覧いただけます。

DIYしたサンプルも、アクセサリー収納と同じ品番H297のモールディングを使ってアートフレームとして飾っております。サイズが違うだけでまたイメージが変わりますよね。

その他に、他種類のモールディングを使ったチョークボードなども展示しておりますので実際に部材を見ながらフレームのデザインを考えることができます。

イベントの詳細は、

場所:東急ハンズ渋谷店(東京都渋谷区宇多川町12-18)B1Aフロア イベントスペース

期間:2018年1月18日まで

期間限定にはなりますが、お近くの方へ行かれた際は是非お立ち寄りください。宜しくお願い致します。