アンティーク塗装-3-

先日より進めていたアンティーク塗装を施したドアをハウディー横浜展示場に取り付けいたしました。
写真左がアンティーク塗装を施した面で、写真右は自然塗料の色はアセロラです。

Barndoor_3 Barndoor_1

今回アンティーク塗装をした理由は、バーンドアとしてスライディングドア金物を取り付けるためです。
バーン・ドア(Barn Door)とは、納屋のドアという意味です。欧米のファームハウスで見かけるようなデザインのスライディングドアです。現在はラスティックからコンテンポラリーまでインテリアをスタイルアップしてくれるアイテムとして欧米では大変人気があるんですよ。

密閉性には欠ける点がデメリットですが、それよりもデザイン性を求めている方にはおススメいたします。
また、家の中には密閉してしまいたい部屋ばかりではないですよね。
下のように、洗面化粧室のドアやマスターベッドルームのウォークイ・イン・クローゼットドアに最適だと思います。
Barndoor_2

実際に販売するまでにはもう少し時間がかかりますが、ご覧になりたい方はお気軽にハウディー横浜展示場までお越しください。調べた限り日本で取り入れているところはまだありませんので、欧米で大人気のインテリアアイテムをいち早く体感しにいらしてください。